木工教室を行いました

平成29年11月19日に大分市大津町の大分県身体障害者福祉センターで行われた「ふれあいフェスタ」にて、センター依頼の木工教室を開催しました。

当日の参加者は、全部で20組。今回は、中仕切りがスライドする本棚作りに挑戦していただきました。

みなさん苦心していらっしゃいましたが、とても楽しそうな様子で、真剣な眼差しで作成されていました。なかには、「中学校以来の工作だ」と、当時を懐かしく思い出しながら作業される方もいらっしゃいました。

また、ひょんなことから、参加された方のお宅にお伺いすることがありましたが、当日の作品に色を塗ったり、線を描くなど、さらに手を加え、ご自身のオリジナリティあふれるデザインに仕上げてありました。

小学生のお子さんでしたが、指導したもの以上の出来栄えに感心させられました。

また来年、機会があれば、違うものに挑戦して頂きたいと思います。