「夏休みこども木工教室」を行いました

平成30年8月19日にJR大分駅 上野の森口側にある「大分銀行 宗麟館」にて、「夏休みこども木工教室」を開催しました。

当日の参加者は、午前の部と午後の部合わせて30名となりました。保護者の方を含めると約60名もの皆様にご参加いただき、感謝感激です。

また今回は、生徒さんの中にパキスタン出身のマーマルくん(小4)とハディカさん(小3)兄妹が参加したり、指導手伝いでアメリカ出身のジャレットさん(APU在学中)が参加するなど、国際色豊かな教室となりました。

当日の作業は、色付け・絵付けをご自宅で行っていただくこととし、組み立てを中心に挑戦していただきましたが、「釘が曲がってうまく打てない。」、「スライドするはずの仕切りがうまく動かない。」など、皆さん悪戦苦闘していました。それでも最後まで諦めることなく、全員が無事完成することができたことは、ひとえに皆様の頑張りによるものです。ありがとうございました。

d_ime29
d_ime30
d_ime31
d_ime32
d_ime33
d_ime34
d_ime35
previous arrow
next arrow