「スリランカ駐日大使歓迎晩餐会」に参加しました

令和5年5月20日(土)、別府のホテルで行われた「スリランカ駐日大使歓迎晩餐会」に参加しました。

終始和やかな雰囲気で行われ、お酒も進む中、ペレラ大使の挨拶の後、各参加者の自己紹介が行われました。

当日、広島でG7サミットが行われていたことから、自己紹介の中で「広島には各国の首脳が集まっていますが、別府にはスリランカ駐日大使が来てくださいました。別府では、駐日大使が来県してスリランカ、日本との友好を深め草の根の交流が行われます。広島に負けないくらいの出来事だと感じています。」と、述べたところ、とても場が盛り上がったように思います。(自己評価では100点です。)

スリランカと日本の懸け橋として、一助となれば幸いです。

※ 駐日スリランカ大使館のホームページ